

久々に素敵系ダンジョンの森羅コラボ♪

★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆

森羅コラボの前に、、、一応新降臨ダンジョンのタケミナカタは行ってますた。。。
確かに超級は簡単でしたよね!
でも、タケミさん、ただでさえ育成大変な光属性なのに500万テーブルであのステはないわ
・・・育成意欲は今のところ0でつw゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

何て、後ろ向きな超個人的な意見はどうでもいいけど!

待ってました!
いよいよ森羅万象コラボが始まりましたね!ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

記憶が確かなら、前回の森羅コラボ時に、パズドラ始めたので初参戦でっす^w^

仕事も休みだったので、0時を過ぎて速攻で上級→超級→地獄級と回ってみました。
いつもは、人の攻略みてPT決めていくんだけど、早く潜ってみたくて特攻ですw
(※まあ、怖いから地獄は天ルシの耐久でいったんだけどw)

報酬は、こんな感じ♪

201310141_convert_20131014143242.png

周回してみた感じだと、噂通りウエハーマンが苦労しそう・・・

ざっと確認してみると、森羅コラボって、、、
1.そこそこの難易度(ヘタレでも周回速度あげれる?)
2.スキラゲ要員が多くいる(周回で材料があまり無駄にならない?)
3.スキラゲキャラが、飴とムチ両方いてこそ・・・(やる気が長続き?)
4.経験値効率が鬼畜すぎない(低ランクなもので?)
5.ボスの使い道がある。(周回するなら、実用的なのスキラゲしたいじゃない?)

ほぼ全てを兼ね備えてるんじゃないでしょうか?w

初めてなので、ドロップ率とか幻獣の遭遇率(サイガさんもほしい・・・)がわからないですが
経験した中では、今まででも最高クラスかとおもっちょります。( ´艸`)ムププ
(まあ、スキラゲの進捗状況次第なんだろうけど、、、少なくてもハゲ散らかすことはなさそうw)

て、ことで本コラボでやることをメモをば、、、目標あったほうが楽しいしね!

【優先順位】
1.ドラゴンライダー・アーサーのスキルをMAXにする。(必須!)
2..マステリオンのスキルレベルを8以上にする。(ターン15以下に)
3.サイガを2体ゲットする。
4.ラクシュミーをスキルMAXにする。(正直どうでもいいんだけど、ついでってことで・・・)
5.ドラウンジョーカーのスキル上げ材料だけ集めておく。(現在スキルLv5なので@2ぶん)
 (アンケダンジョンで来そうなので、材料だけ揃えておいて様子見w)

【最低限必要な材料】
・ウエハーマン:30体
 アーサー用→25体
 アポロ進化用→2体
 サイガ進化用→2体
 カグヤ進化用→1体
・聖龍石:7体
 アポロ進化用→2体
 サイガ進化用→4体
 マステリオン進化用→1体
・カグヤ:1体
・マステリオン:35体
・はぐれ魂獣イズナ:50体

(備蓄用)
・コボックル
 ドラウンジョーカー用→10体
・ウエハーマン
 ドラウンジョーカー用→10体
(これ無理っぽいなwアンケートで不要になるだろう!)

書き出してみると、1週間あるとはいえ今のスタミナじゃきっついなぁw
まあ、森羅コラボは結構こまめに(?)にやってるっぽいので、目標に近づけるように楽しもうと思いまつ。
一番不安なのは、サイガ会えるかなんだよなぁ。

↑こんな感じだと、通常時は地獄級でドロップ2倍(?)時は上級でウエハース狙いが捗るのかすらw
超級4周して、マステリオン1回も落ちなかった・・・。

それでは、皆さん森羅コラボを楽しみましょう♪

P.S
氷の機械龍?
何それ?w
・・・レアキャラ遭遇2倍時に、石だけ回収しようかな?w

読んでくれてありがとうポチしてくれるとうれしいです♪↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゅま

Author:きゅま
やっほー。パズドラ楽しんでる?
後発組だけど、適度にやってますわ^w^

有効な情報とか出せないから、生暖かい目で見てくんろ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
